梅の花が咲く頃


d0116400_22323110.jpg



もう梅の咲く時期なんですねぇ
これは熱田神宮の紅梅


d0116400_2232391.jpg



ご近所でも蝋梅が咲いていました
[PR]
by cestlaviexxx | 2010-01-18 22:36 | daily | Comments(24)
Commented by chigusano at 2010-01-18 22:37
美しいですね~♪
寒空でも 凛として 咲いています☆
蠟梅も いい香りでしょうね~~♪
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-18 22:57
☆ちぐささん^^
こんばんは♪^^
まだまだ寒い空の下ですが凛とした姿に見入ってしまいました^^
紅梅はいい香りでしたよぉ。
蝋梅は明日の朝にでも香りを嗅いでこようかな^^w
Commented by noblivion at 2010-01-18 23:23
お~、もう梅の季節なんだ~、はええなあ・・・^^
もうしばらくしたら、また岡崎の岩津天神でも行ってこようかなあ。
蝋梅、相方がお茶の先生のところからもらってきました。
結構香りが強いですよね~。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-18 23:33
☆Nobさん
こんばんは^^
紅梅のお隣に四季桜も咲いていて・・あれれ?って・・笑
早いですよねぇw
岩津天神去年は長男の受験前にいきましたよぉ^^w
梅の時期よさそうですね♪
ご近所の蝋梅はお花も香りも毎年楽しませていただいています♪^^w
Commented by renchiyan at 2010-01-19 05:42
おはようございます
もう梅ですか 知らないうちに春が少し近づいてきたみたいですね
Commented by kouko at 2010-01-19 06:52 x
おはようございます。
お写真では、春までもうちょっとという感じですね~。
蝋梅の深い色が素敵ですね。よい香りが漂ってきそうです。
↓仲良し母子さんですね♪
Commented by farfarsidek at 2010-01-19 11:40
僕の住んでるところは九州なのですが、2月頃までは寒く感じます。他の場所の寒さとはレベルが違って暖かいのでしょうけど笑、僕には寒く感じます笑。早く暖かくなって欲しいですね。春は風が無ければ1番好きな季節なのですが。
Commented by kagura_sayatsugu at 2010-01-19 12:44
こんにちは

そろそろ梅の季節ですね~
覚羅もラビさんみたいに、梅撮らなきゃ(^_^)
Commented by sirube at 2010-01-19 18:10 x
こんばんは〜
19日は、暖かかったですねえ、後一ヶ月もすれば、もう春ですね
明日も暖かそうで・・・・・気分が良くなりますね
Commented by かず at 2010-01-19 18:57 x
つい先日までは寒いと思ってましたが、
もう梅が咲き始めてるんですね!

今日は少し温かかったし、花々にとっても春はすぐそこまで来てるってことですね(^^)
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-19 21:05
☆カメラ夢遊さん^^
こんばんは^^
ちょっとづつ春が近づいてきていますね^^
本当に知らないうちに少しづつ・・^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-19 21:07
☆koukoさん
こんばんは^^
まだまだ寒いですけど少しづつ春が近づいていますねぇ
蝋梅の香りとても心地よかったですよ^^
次男は家族で一番小さいということもあってずっと
甘えん坊さんです。。これからどうなりますか。^^w
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-19 21:09
☆farfarsideKさん
こんばんは^^
私は12歳まで小倉ですごしていましたから、九州の冬の寒さ記憶にありますよ^^雪もけっこう降っていました。。^^
今住んでいる所の方が雪が少ないくらいです。^^
早く春になってほしいですね。^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-19 21:10
☆覚羅さん
こんばんは^^
2月になると色々な所で梅祭り行われますね~
またたくさん撮りに行ってみたいと思います^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-19 21:10
☆しるべさん
こんばんは~ どうもです。^^
今日は暖かな一日でしたね~
コートいらなかったくらいです。笑
明日もお天気よさそうで、よかったです♪^^
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-19 21:11
☆かずさん
こんばんは~^^
今日は本当に過ごしやすい一日になりましたね^^
寒いかなと思って着込んでいったら、1枚多かったです。w
もうすぐ春ですね♪^^
Commented by catnip1007 at 2010-01-19 22:24
こんばんは~
早く春にならないかな~
梅を見ると寒く感じるのは私くらいかな~
梅はまだまだ寒いですよ~^^
Commented at 2010-01-19 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-19 23:30
☆キャットニップさん^^
こんばんは~
梅というと寒い冬のイメージがあったんですが
ここ数年ずっと季節を追いかけていて
あ、もうすぐ春だよね~って思うようになりました^^w
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-19 23:31
☆鍵コメントさま^^
書き込みありがとうございます~
そちらに書き込みにいきますね♪^^
Commented by debumegane at 2010-01-21 19:55
もう梅が咲き出したのですかー。
早いですねー。
今のうちに、デジイチをメンテに出しておこっと♪
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-21 20:56
☆debumeganeさん
こんばんは^^
そろそろ梅の季節ですね。^^
もうすぐ各所で梅祭り行われますね~。楽しみです^^
Commented by asty-flower at 2010-01-21 21:46
こんばんは^^
もう梅が?!早いですねぇ・・・早春の花を見つけるとマクロで
撮りたくてウズウズしてしまいます~~(^-^;
我が家でも蝋梅が続々と咲きだしているので早くマクロで撮らねば!と
思いながらフィルムでいろいろ撮っているのが出来上がってくるし・・・
焦るばかり~~(^-^;蝋梅の甘い香りにとても癒されます☆
Commented by cestlaviexxx at 2010-01-21 22:30
☆astyちゃん
こんばんは^^
熱田神宮は紅梅と四季桜が隣あわせでさいていましたよ~^^w
お花まやはりマクロで写したくなりますよね♪^^
蝋梅の甘い香りいいですよね~
うっとりしちゃいます♪^^w
名前
URL
削除用パスワード
<< 駅までの道 13 years >>