お気に入りのカフェにて


d0116400_17274281.jpg



d0116400_1927394.jpg



d0116400_19275450.jpg



d0116400_1740328.jpg



名古屋市千種区・アポリネールカフェにて



丸栄スカイルで29日まで開催されている中古カメラ市に
写真仲間さんがいらっしゃるとお知らせをいただいたので参加しました。^^

たくさん並んだカメラやレンズを見ているだけでも
わくわく楽しい気分になりますね~
国内メーカーはわかっても
海外メーカーは全くわからないから・・あ、こんなのもあるんだ~って思ったりして^^

中古市をみたあとは
そーれにあんかけスパを食べにいって
その後は、アポリネールカフェでコーヒーとケーキをいただきながら
写真を写したり、おしゃべりしたり・・楽しい時間をすごしました。^^

黒顔羊さん、しるべさん、ぴーたんさん、アスティちゃん
どうもありがとうございました♪^^

「撮る人」シリーズは次回更新のときに。^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-12-26 17:31 | daily | Comments(14)
Commented by daisiweblog at 2009-12-26 18:48
あ、例の会ですね(^^)

誰のものなのか、教えてもらわなくても分かるカメラって、スゴイですね(^^;
ある意味、名刺みたいなものだ。。。
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-26 19:18
☆だいしくん^^
そう、例の会です。^^
写っているのはみんな銀塩。
デジタルを持ってきた人もいるから、カメラの数はもっとありました。w
Commented by PTAN-YO at 2009-12-26 20:07
こんばんは。^^

今日は楽しい時間をありがとうございました。お会いできてとても嬉
しかったです。(*^^*)

今日もとっても楽しいオフ会でしたね。今年最後のオフ会でも皆さん
と楽しく過ごせて本当に幸せでした。ずらりと並んだカメラたち、とっ
てもインパクト大ですね。さすが、全味協のオフ会です。^^v

lavieさんには今年はいろいろお世話になって本当にありがとうござ
いました。新しい年もまた、lavieさんにとって幸せなこといっぱいあ
りますように!またお会いできるのをとても楽しみにしていますので、
次の年もまた、どうぞよろしくお願いしますね。(^^)/
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-26 20:18
☆ぴーたんさん^^
こんばんは^^
こちらこそ、今日は楽しいひと時をありがとうございました♪^^
次会えるのはもう来年かなぁ~と思っていたので嬉しかったです♪

カメラもこれだけ並ぶと壮観ですよね~w

今年はご一緒する機会を多く持つことができてとても嬉しい1年になりました。^^
また来年もよろしくお願いいたしますね♪^^
来る年がぴーたんさんにとって素晴らしいものになりますように♪^^

Commented by asty-flower at 2009-12-26 20:25
こんばんは~^^
今日は楽しい1日をありがとうございました。
さっそくアップされましたね~いつのまにか店内のお写真も撮っていたんですね!!
私も次回行くときにはデジタルで撮ろう・・・。
PEN、lavieさんのを見てとても欲しくなりました・・・・^^
2,3枚、ピンボケ写真があったのは私が撮ったものだと思ってくださいませ・・(^-^;
3枚目の暖かい明かりに最後のカメラ集合写真・・・かっこいいっす!
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-26 20:45
☆アスティちゃん^^
こんばんは~
今日は楽しいひと時をありがとうございました~^^
早速今日の模様アップしてみましたよ~
そう、私は短期決戦型(笑)だから店内も数枚とってみました。w

PENは小さいけどいいカメラですよぉ^^
アスティちゃんもPENをもったら、しるべさん、アスティちゃん、私で
PEN三人衆になりましょうねぇ^^w
Commented by noblivion at 2009-12-26 22:43
こんばんは~。
今日も楽しい一日をどうもありがとうございました。^^v
そーれのあんかけスパも久しぶりで美味しかったし、アポリネールでのカフェタイムは例によって最高。^^
ここ、開放気味で撮ってやると、実にええ雰囲気で写りますね。^^v
しかし、このカメラの数・・・何人いたんだろう~って。^^;
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-27 01:00
☆Nobさん
こんばんは^^
今回も楽しいひとときありがとうございました~^^
あんかけスパは本当にひさしぶりで~、美味しかったです♪
アポリネールカフェの深煎りコーヒーも相変わらず美味しくって◎♪
モンブランもーって、食い気に走ってる私でした。笑
Commented by renchiyan at 2009-12-27 05:21
おはようございます
昔のカメラがこれだけ揃うと見応えがありますね しばらく見入って
しまいました
Commented by sirube at 2009-12-27 09:15 x
短い時間でしたが、楽しかったですね。
最近のオフ会は、撮影よりもおしゃべりが多いですね(笑)
アポリネール、落ち着けるばしょですね。
来年もよろしく!
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-27 10:01
☆カメラ夢遊さん
おはようございます^^
夢遊さんが喜んでくれるかな?って話が出たんですよ~^^
見入っていただけて嬉しいです。^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-27 10:03
☆しるべさん^^
おはようございます。^^
昨日は撮影よりもおしゃべりメインのオフ会でしたね~^^
アポリネールカフェゆったり落ち着いてお茶をのむのにぴったりですよね^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪^^
Commented by papazukakuteru at 2009-12-27 10:09
先日のカメラ中古市の集まりの写真ですね^^
中古市、並んでいるものの区別がほとんどつかない私です(^▽^;)
アポリネールカフェ、丸栄の近くにあるんですね!今度行ってみよっと~♪

Commented by cestlaviexxx at 2009-12-27 12:01
☆ソラリスさん^^
今回の写真は昨日第2陣で行った中古市のものです^^
私も見ているだけだったんですが、とても楽しかったです。^^w

アポリネールカフェは東山動物園の近くにあるんですよ^^
今度一緒に行けるといいな~。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 撮る人 - アポリネールカフェ... PENとお散歩 - ランの館の... >>