止まった時間


d0116400_20304728.jpg



d0116400_20305671.jpg



d0116400_2031551.jpg



時間がとまったままになっている場所

解体工事が一部始まっていました
来年3月下旬にはなくなってしまうのですね。。


名古屋市港区 イタリア村跡地にて



d0116400_04742.jpg



d0116400_042222.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2009-12-22 20:33 | stroll | Comments(23)
Commented by blackfacesheep at 2009-12-22 21:58
寒い中、積極的に出歩いているみたいですね~、尊敬します。^^
ここ、まだ残ってたんですか~、来年の春、解体か~、近いうちに撮りに行ってこなくっちゃ。^^;
撮るものがあるときは、私もマメにでかけるみたいです。^^v
Commented by debumegane at 2009-12-22 22:28
まだ、中に入る事ができるんですね。
知らなかった・・・
取り壊される前に行ってこなければ。
Commented by pomme2203 at 2009-12-22 22:35
こんばんは^^
イタリア村、結局行かずじまい。
素敵な風景なので、取り壊されるのは残念ですね。
私も取り壊される前に行ってみたくなりました。
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-22 23:11
☆Nobさん
仕事が午前中あったのでその足で港までいってきました。^^
ところどころはもう取り壊されていましたが、メインの建物はまだ
写真のように残っていました。
外からしか写せないのが残念でした^^;
そう、撮るものがあるとマメになっちゃいますねw
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-22 23:12
☆debumeganeさん^^
中にはもう入れないんですよね。。解体工事は一部始まっていますから^^;
早めに行かれることをお勧めいたします^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-22 23:15
☆pommeさん^^
こんばんは^^
まだ営業しているころに3,4回いったことがあって
雰囲気がよかったので、閉鎖されたときは残念に感じました^^;
ゴンドラの通る水路部分はもうなくなっていましたから・・^^;
予定では今年度中(3月下旬)ということでした。
Commented by かず at 2009-12-23 00:54 x
イタリア村行った事がありませんでした。
イタリアに行った事がないので良く分かりませんが、
やっぱりイタリアっぽいんですよね(^^;)

東山動物園のモノレールと同じ、なくなると分かると行ってみたくなってしまいます。ww
Commented by renchiyan at 2009-12-23 05:29
おはようございます
イタリア村って有ったんですか 知りませんでした どおりで日本らし
くない建物だったんですね でも無くなってしまうのですか もったい
ないです モノクロが何故かもの悲しく感じてしまいます
Commented by alphaville_46801 at 2009-12-23 07:56
お気に入りの撮影場所でした。よく、大道芸やってましたね。足湯なんかもあったりして。結婚式場もあったか。もっと計画的に建設すれば、取り壊すこともなかったのに。でも、愛地球博なきいま、存続は難しかったか。
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-23 17:01
☆かずさん
町並みはよく再現されていたと思いますよ^^
ゴンドラもありましたし。^^

スカイビュートレインなくなっちゃうんですか?^^;
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-23 17:03
☆カメラ夢遊さん^^
こんにちは^^
建物は雰囲気よく作られていましたね・・
こんなに早くなくなるとは思っていませんでしたが。。
港の呼び物がなくなったということは寂しいことです^^;
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-23 17:14
☆おはらし。さん
こんにちは^^
名古屋に住んでいる方にはけっこう近くに外国の雰囲気のある街が楽しめるのは貴重でしたよね。^^
写真を撮る人にはフォトジェニックなところでしたし。。
愛地球博もでしたけど、建築法にも引っかかっていたんでしたよね?^^;
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-23 17:19
☆鍵コメントさま
こんにちは^^
書き込みありがとうございます。^^
こちらからメール差し上げますね。^^
Commented by kouko at 2009-12-23 17:44 x
こんばんは♪
外国かと思いました^^
壊されてしまうなんて、残念ですね。
モノクロが似合う風景ですね。光と影がとても素敵です。
Commented by かず at 2009-12-23 18:38 x
間違えたww
東山動物園のモノレールじゃなくって、犬山モンキーセンターのモノレールでした。

申し訳有りませんm(_ _)m
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-23 19:34
☆koukoさん^^
こんばんは^^
この場所のすぐそばには名古屋港の風景が広がっています。^^
本当の外国のようにみえちゃいますよね。^^
もっと写真に撮っておくべきだったなぁってちょっと後悔です。^^;
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-23 19:36
☆かずさん
あwww犬山ですね~。
そういえば名鉄関連のニュースでやってましたwww
そうそう、東山といえば私たちが小さかった頃にぶら下げ式のモノレールがあったんですってー。今日まで知りませんでした。^^
かずさんの前コメントでネットで検索したらヒットしましたよ~^^
一つ物知りになったんで、無問題です。^^
Commented by PTAN-YO at 2009-12-23 21:19
こんばんは。^^

イタリア村、まだ残っているんですね。イタリア村は写真を撮りたくな
るものがいっぱいあって、私も大好きな場所でした。モノクロームで
撮るとますます日本じゃないような雰囲気になりますね。(*^-^*)

もしまだ営業していてくれたらばけぺんで撮りたかった場所がたくさ
んあったのに、とても残念です。(^^;
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-23 22:03
☆ぴーたんさん
こんばんは^^

私もとっくの昔になくなってるものと思っていたのでびっくり。
一部解体工事がはじまっていましたけど、建物はまだそのまま。。
このクリスマスのシーズンなんかは本当にフォトジェニックな所でしたよね^^

今となっては、もったいないなぁ~って思いながら見ていました。^^;
Commented by catnip1007 at 2009-12-23 22:16
結局行ってないな~
スペイン村とはちがうんだよねぇ~
佐世保のハウステンボスは何度か行ったことあるけど
そんな感じかな~
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-23 22:38
☆キャットニップさん^^
私はその2つに行ってないので・・笑
わからないんだけどー。。イタリアの町並みを再現した・・
っていう感じでしたよ~。^^
Commented by sacchon-happy at 2009-12-24 01:17
とりあえず1回は行っておいて良かった~。
建物はなかなか良かったですよね。
従業員のイタリア人の方たち、みなさん陽気な感じで好きでした。
解体、すごく残念です。
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-24 17:32
☆sacchonさん^^
こんばんは^^
私も数回しかいけなくて、とても残念^^;
従業員の方たちはみんないい雰囲気だったのにね。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< PENとお散歩 - ランの館の... PENとお散歩 - 12月の金... >>