銀杏の町 #2

先日の祖父江の写真の続きです
ちょっと違う視点で写したものを・・^^


d0116400_024381.jpg



d0116400_0241779.jpg



d0116400_0243382.jpg



d0116400_0244115.jpg



d0116400_0245110.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2009-12-09 00:29 | stroll | Comments(12)
Commented by renchiyan at 2009-12-09 05:45
おはようございます
今年の銀杏完全に黄色くならないものが多かったように思います
この時期の銀杏は黄色くないと違和感を覚えてしまいます 
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-09 07:51
☆カメラ夢遊さん^^
おはようございます
そうですねぇ 自宅近くのイチョウは黄色が薄かったように感じました
強いほどの黄色じゃないと銀杏って感じがしませんね
Commented by catnip1007 at 2009-12-09 09:04
銀杏
まだ実がついていたんですね^^
実の周りがキラキラしててきれ~~~い♪
空の青さにイチョウが映えますよね^^
Commented by chigusano at 2009-12-09 14:33
こんにちは~♪
実りの秋の風景ですね^^
プリプリの銀杏ですね☆ ここ最近、銀杏見てません・・・
ここでみれて 良かったです(*^。^*)
幼いころ、よく学校で拾いました♪
Commented by かず at 2009-12-09 16:46 x
銀杏て木になってるときは梅干みたいな形してるんですね!
これを干す時のにおいがたまらんって話し聞いたことあるんですけど、この状態ではにおいしないのでしょうか?ww
Commented by sirube at 2009-12-09 18:51 x
こんばんは!
市場で、銀杏買ってくると、ほとんど祖父江産ですね。
銀杏の実って初めてみたかも・・・・・
家の近くのイチョウは、真キッキでしたよ。

匂いは大変だったのでは?
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-09 19:16
☆きゃっとにっぷさん^^
まだ実がついていたり、落ちたそのまま放置されているものも
ありましたよ~^^
周りの実の部分が朽ちてくると臭いがきついですね~^^;
周りのキラキラはとってもきれいでした^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-09 19:17
☆ちぐささん^^
こんばんは^^
自宅の近くではあまりイチョウの木がなくて
今年は祖父江町で堪能いたしました~
先日神社清掃で銀杏の実をひろってその臭いのきつさに
やられました。w
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-09 19:19
☆かずさん
そうなんですよ~。この実ももう梅干のようですよね~
これが朽ちてくると落ちて銀杏が顔を出すという感じですね~。
ぐちゅぐちゅのときが一番臭いがきついと思います^^;
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-09 19:21
☆しるべさん
こんばんは^^
祖父江町はこの地域でも有名な銀杏の産地ですね^^

私もここまで完全形な実ははじめてみましたー。
神社清掃のときにおちて朽ちた実をみただけだったので^^;
銀杏畑かな?っておもうところではけっこう臭いしてましたよ~
うぅ。。って思いながら写真とってました。笑
Commented by noblivion at 2009-12-09 23:24
イチョウの木、爽やかに、まっきっきに撮れてますね~。
この季節ならではの眺め、大好きな風景です。^^v
で、・・・へぇ、これが木になっている状態の銀杏ですか~、始めて見ました。
祖父江、良い感じの町みたいですね、行ってみたくなりました。^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-12-10 08:18
☆Nobさん
おはようございます。^^
祖父江の銀杏本当に黄色くて綺麗でしたよ^^
葉っぱがかなり散っていたので残っていた実をみつけることができました。
町並み自体もゆったりした感じで歩いてみるのも面白いと思います。^^
農家さんの多い地域みたいですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< The third place 山茶花 >>