KAKUOZAN Street


d0116400_17144259.jpg



d0116400_1714527.jpg



d0116400_1715155.jpg



d0116400_17151516.jpg



d0116400_17152951.jpg



覚王山参道は
高校時代ほとんど歩いたことがなくてもっぱら参道入り口の
製氷問屋さん(今はもうありませんが)でお好みや氷を食べていましたw

古いお店も残っていますが
新しいお店も数多くなってきましたね

シェ・シバタにもいってみたいし、玉屋のカツどんも美味しいし
私の食い気はどこにいくんでしょう^^;


名古屋市千種区・覚王山参道にて
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-11-27 17:19 | stroll | Comments(12)
Commented by renchiyan at 2009-11-27 19:09
こんばんは
1枚目の写真いいですね 夏の想い出って感じかな
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-27 19:16
☆カメラ夢遊さん
こんばんは^^
覚王山参道のショコラティエ、シェ・シバタの前に並んでいた椅子なんですが、秋というより夏のイメージですよね。^^
カラーで見ても秋には見えませんでした。笑

Commented by catnip1007 at 2009-11-27 19:19
こんばんは^^
今日はセミナーのため、名古屋にいっていました^^
覚王山参道ってあるんですね~
モノクロが素敵です♪

で、武豊のお店ってどこでしょう?
Commented by blackfacesheep at 2009-11-27 19:28
こっちはモノクロームなんですね~。
あの参道、本当にモノクロームが良く似合います。
モダンな都市風景があるかと思えば、ノスタルジックなジャパネスクな雰囲気もあるなあ。^^
玉屋のカツ丼、こないだ食べました・・・ご飯、中を頼んだのに壮絶な量でした。^^;
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-27 19:32
☆きゃっとにっぷさん^^
こんばんは^^
セミナーお疲れ様でした^^
日泰寺の参道のことを覚王山参道っていうみたいです。^^

武豊のお店Pain de Mさんという天然酵母を使ったパンのお店なんですが、知ってますか?^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-27 19:41
☆ノブさん^^
画像をみていて、モノクロームが似合っていると思ったので加工してみました。^^
新しいものもいいですし、古くてもよいものが続いている所もいいですよね^^
玉屋さん、いらっしゃいましたか?^^中でもすごいんだぁ。。。。。
小盛にしてもらいますね。笑
Commented by debumegane at 2009-11-27 21:32
玉屋のカツ丼、ご存じでしたか!
美味しいですよね。
大盛りを頼むと、美味しいのは最初のうちだけでしたがw
Commented by papazukakuteru at 2009-11-27 21:37
ラビさんの都会のモノクロスタイリッシュでカッコいいですね!
覚王山には、ちょくちょく行きますよ!えいこくやのカレーやさんとか入り口のスタバ、その前のピザやさん。。奥のほうの中国茶のお店。。。氷やさん凄くいい雰囲気だったのになくなってしまって残念!太った猫ちゃんが、かわいかった^^一度縁日のときに行ってみたいと思ってます~♪
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-27 22:00
☆debumeganeさん
こんばんは^^
知ってますよー。はるか昔に友達といって食べたきりなので
ご飯の盛り方も忘れ去ってましたけどね。笑
美味しかったのだけは覚えています~^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-27 22:01
☆ソラリスさん^^
こんばんは^^ありがとうございます~^^
覚王山よくいかれるんですかぁ~。駅の周辺がわかってから、なかなかくることもなかったんですが・・またここ数年縁あって訪れることができて嬉しいです^^
製氷問屋さん雰囲気よかったですよね~。^^
猫ちゃんいたんですか?見たかったなぁ~w
21日の縁日は一度私もいきたいと思っています^^
覚王山まつりもにぎやかで楽しいですよ~^^
Commented by かず at 2009-11-28 08:44 x
日泰寺には時々行きますが、参道の店が開く時間帯には滅多に行きませんのでどんな店があるのか知りません(^^)。

子供のころここの縁日で買った緑色のひよこが普通のにわとりになってしまい、がっかりしたことがありましたww

私は2枚目の白と黒のバランスと木の古さが好きです。朝なのか夕方なのか分からないところもいいですねぇ。

何気ない風景の中から画になる部分を抜き出す才能というかセンスというか、なんかラビちゃんフォトはいい感じで好きです♪
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-28 17:25
☆かずさん
こんにちは。^^
参道が開く時間帯にいかないということは早朝ということですか?^^
そういえば昔は色とりどりのひよこって売っていましたよね。。
今では考えられないけど。。^^;
モノクロームだと時間の感覚がわかりにくくなりますね。。
これが午後4時近くだったのですけど^^
ファインダーを覗いてここだという所でシャッターを切るので
トリミングはしたことないですねぇ。。
だから気に入ってもらえると、とても嬉しいのです。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< PENとお散歩 - 高浜鬼のみち - 秋の終わりの揚輝荘で >>