大浜てらまちを歩く


碧南駅の近くにある山稲荷社にて

d0116400_20241536.jpg



高与橋から

d0116400_2024251.jpg



川沿いを歩いていくとこんな風景も

d0116400_20243639.jpg



古い陶器屋さんもあります

d0116400_20244441.jpg



港の方までいってみました
この近くに来年1月に取り壊される赤レンガ冷凍庫があるといいます
別の機会に行って見なくては。。。

d0116400_20245132.jpg



d0116400_2025066.jpg



四季桜が咲いていました ここは西方寺というお寺

d0116400_20251093.jpg



d0116400_20251713.jpg




碧南市大浜地区にて
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-11-18 20:31 | stroll | Comments(10)
Commented at 2009-11-18 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-18 21:37
☆鍵コメさま。^^
お返事ありがとうございました。了解いたしました。
Commented by renchiyan at 2009-11-19 04:50
おはようございます
なんだか懐かしく感じられる風景ですね 1枚目の朱の色いいですね
Commented by blackfacesheep at 2009-11-19 14:06
こっちはカリッと明瞭な雰囲気の写真になってますね。
特にモノクロームの2枚、気持ちが良いです。^^v
お散歩しながら、目に付いたものを肩肘張らずにパシャ・・・
いいリズムだなあ。^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-19 16:50
☆カメラ夢遊さん
こんばんは^^
この地区は歩いて生活できる町ということで昔ながらの建物を
大切にしていらっしゃるところのようですよ^^
旧警察署の建物もフォトジェニックだったのですが
50mm単焦点レンズでは入りきりませんでした^^;;
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-19 16:54
☆ノブさん^^
こちらにもいらっしゃいませ。w
昔ながらの家や建物など歩いてみてけっこう面白かったです。^^
取り壊される予定の赤レンガの冷凍庫・・近いうちに行ってこようと思っています。^^
Commented by sacchon-happy at 2009-11-19 21:25
こんばんは。
赤レンガ冷凍庫、新聞に記事が載っていましたね。
取り壊される前に行かなくちゃと、記事、切り抜いてあります。
高浜の鬼の道も、ずいぶん前の新聞記事がとってあります。
温古舎さんともども、行って見なくちゃ。。。
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-20 00:22
☆sacchonさん^^
こんばんは^^
新聞チェックされているんですね~。^^
新聞に載っていたのはその日の夜に友達にメッセでききました^^;
四季桜を写しているときにであった男性に
「赤レンガの建物、今度取り壊されるんですよ。。」ってお聞きして知ったのでした。w
高浜の鬼の道もいろいろと見所がありますよ^^
いつかご一緒できるといいですねぇ~^^
Commented by catnip_life at 2009-11-20 16:54
いつも見るだけ見て、そのまま消えて。。。
ごめんなさいm(_"_)m
最後から2枚目の写真が好きです♪
いかにもラビさんの写真だぁ~~~って感じで素敵です(*´ω`*)
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-20 19:25
☆きゃっとにっぷさん^^
いえいえ・・私も見るだけでコメント入れないときの方が多いですから~^^;
この四季桜影になっていたのでそのまま写すと真っ黒だったので・・
ハイキーにして撮ったらこうなりました。w^^
ありがとうございます~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の空 温古舎にて 2 >>