焼き物の町散策 2 



d0116400_2044746.jpg




d0116400_2052543.jpg




d0116400_2053696.jpg




常滑の町をフィルムカメラで

自宅にずっと眠っていたNikonEMに期限切れフィルムをいれたまま
撮りきれていなかったので・・試しにつれていきました^^

今度行くときはデジタルとフィルム両方持って
またゆっくり散策してみたいと思います。^^
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-11-07 20:21 | stroll | Comments(14)
Commented by nao3photo at 2009-11-07 21:52
フィルムの色合いってやっぱり良いですね。
古びたレンガの風合いが何とも言えません。
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-07 22:02
☆NAOさん
こんばんは。^^
やはりフィルムの色合いはいいですよね。^^
ごそごそ探してみたらカラーフィルムが2本出てきたので
EMとPEN EE-2につめました。w
いつとりきれますやら。。笑
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-07 23:20 x
こんばんわ!
常滑は我が青春の街なんです。
こうしてお写真見てると、なんだか嬉しいですねー。
昔は職人の仕事場といった感じが、最近では観光の目玉になりましたが、
それでも魅力たっぷりの街ですね。
Commented by renchiyan at 2009-11-08 04:33
おはようご゛います
フィルムやはり渋くて色合いも落ち着きますね でもミノルタデジ一
まだこの雰囲気が出るカメラでお気に入りです・・・
Commented by kagura_sayatsugu at 2009-11-08 08:08
おはようございます

ちょっと、ノスタルジーな雰囲気だな~。作意なのか、ホワイトバランスがおかしい?って思ったけど、フィルムだったんですね(^_^)

散歩楽しそうでいいな~。
今日午後予定ができなかったら散歩行ってこようかな~
Commented by asty-flower at 2009-11-08 16:25
こんにちは^^
消費期限切れててもこんなに綺麗に撮れるんですね~!
びっくりです!私は露出がちゃんとついているカメラ買わねば・・・
2枚目の雰囲気、フィルムならでは!な感じで好きです!
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-08 19:32
☆岳の父ちゃんさん
こんばんは^^
常滑で青春時代を過ごされたのですねぇ^^
素敵な所なので羨ましいです^^
私が常滑をはじめて訪れたのは結婚してからなんですよ~
焼き物の散歩道は3年くらい前に初めて来たんですw
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-08 19:34
☆カメラ夢遊さん
やはりフィルムの色合いってノスタルジックでいいですよねぇ。^^
ミノルタが好きなのにはそういう事もあるかもしれません。^^
かちっとしていなくて、ちょっと柔らかい感じがしますものね^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-08 19:35
☆覚羅さん
こんばんは^^
そう・・私もスキャンしていて色変?なんて思っていたんだけど・・
フィルムだものねぇ・・なんて自問自答しててw

今日もすごしやすくてお散歩日和でしたねぇ^^
お散歩しましたか?^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-08 19:40
☆アスティちゃん
こんばんは^^
そう・・このフィルム何年前の物か不明なんです。。^^;
ま、だめでもいいかな位に思って入れていました。^^
まだ期限切れフィルムが2本出てきたので(!)
ダメもとでとらなければ~w
Commented by papazukakuteru at 2009-11-08 21:18
常滑私も行ってみたいです^^
フィルム写真はなんだか懐かしい感じがしますね!
フィルムの消費期限があるんですね!私も早く撮らないと。。。でも現像代のことを考えると。。。。手順もすっかり忘れてしまって。。。(;^_^A
Commented by blackfacesheep at 2009-11-08 22:14
む~、フィルムの色だな~と思ったら、やっぱりそうですか。^^
賞味期限切れでも、結構写るもんですねえ。
煉瓦、これはフィルムのほうが雰囲気よく写るような気がします・・・
常滑か~、行ってみたくなりました。^^v
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-09 16:07
☆ソラリスさん^^
ずっとデジタルのはっきりした色合いに慣れていたので
フィルム写真をみると・・ほわっと懐かしい感じになりますね~。^^
常滑の懐かしい雰囲気にはぴったりかな~って思います^^
今度、一緒に散策してみたいですね~^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-11-09 16:09
☆ノブさん
こんにちは~。
そう、久しぶりにフィルムです。笑
消費期限があるというけど・・昔なんて何年も冷暗所においておいた気がしますが。。www
でも、ちゃんと写っているのでいいかなって。w
次回の撮影会は常滑でしょうか?^^w
名前
URL
削除用パスワード
<< この季節になると 焼き物の町散策 >>