金木犀の香り


d0116400_21534732.jpg


いい匂いだね ほーら
といって金木犀の花びらを差し出す息子

こんな風に一緒に歩けるのは
あとどのくらいかしら






次男と歩いて近くのスーパーまで夕飯のお買い物
周りに誰もいなかったので携帯で2ショット(笑)


d0116400_21575518.jpg

[PR]
by cestlaviexxx | 2009-10-18 21:58 | daily | Comments(8)
Commented by renchiyan at 2009-10-19 04:55
おはようございます
この花って金木犀っていうのですか 初めて名前と一致しました
情けないですね 有名な花の名前なのに・・・
Commented by blackfacesheep at 2009-10-19 16:05
いいなあ、こういうお母さんと息子とのツーショット。^^
30年ぐらい経って、10月中旬になって金木犀が香ってくると、きっと思い出すでしょうねえ。
「お母さんと買い物に行ったときの匂いだ~」ってね。
金木犀の香りって、懐かしい思い出をいっぱい持ってきてくれますねえ・・・^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-10-19 17:02
☆カメラ夢遊さん
こんにちは。^^
私も花の名前はあまり知らなくて、お花好きな友人に
いろいろと教えてもらっています。^^
たくさん種類があるから・・もうこんがらがっています。w
Commented by cestlaviexxx at 2009-10-19 17:03
☆ノブさん
こんにちは。^^
30年後・・70代の母に40代の息子ということになりますね。。^^
どんな風になっているでしょうねぇー。
想像つきません。笑
Commented by かず at 2009-10-19 17:19 x
どこからともなくほのかに香る金木犀の香り。

いいですねぇ~
Commented by papazukakuteru at 2009-10-20 02:26
匂いって一番記憶に残るものらしいですよ!
金木犀の香りとともに記憶からよみがえる
なんて素敵ですね(*ё_ё*)  
息子さんとツーショットなんて、いいですね!うちは、もう嫌がられます(T△T)
Commented by cestlaviexxx at 2009-10-20 20:57
☆かずさん
本当に金木犀の香りって・・ほのかに匂って
いいですよねぇ~^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-10-20 20:59
☆ソラリスさん
こんばんは^^
そう・・匂いや香りって記憶に残りますね。。^^
自分にも経験があるので・・よくわかります♪

いつまで2ショットを撮らせてくれるやら・・
ま、いいよ~っていうまでは撮ってみようと思います。笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 16 candles 名古屋広小路通 >>