心和む


d0116400_7472347.jpg




名古屋市千種区にあるCafe APOLLINAIREにいってきました

カウンターに座り
バナナキャラメルタルトとストロングコーヒーをいただきました

お店の雰囲気もスタッフの方も優しくていい感じ
心和むひとときでした

カウンターに置かれた知恵の輪
どれも可愛かったんですが
ハートの形のものが私的壺(笑)

-----
■Cafe APOLLINAIRE
愛知県名古屋市千種区新池町2-33
電話/052-781-3135
営業時間/10:00〜23:00※月曜定休
[PR]
by cestlaviexxx | 2009-08-28 07:53 | daily | Comments(11)
Commented by catnip1007 at 2009-08-28 11:53
知恵の輪かあ~
きっとどれもできないだろうなあ~
壺にはまって何回もやってみたとか?
Commented by papazukakuteru at 2009-08-28 18:43
う~んカッコイイ!!
暗いバックに真っ白なカップとお皿上にのっているバナナキャラメルタルトもおいしそう~♪
モノクロの中にシルバーの知恵の輪がキラ~ン♪*。・.*
知恵の輪って言うと離れたくなりますが。。。。
Commented by cestlaviexxx at 2009-08-28 20:21
☆きゃっとさん^^
知恵の輪は・・やるっていうよりもー
形をみて楽しんでましたよ~笑
その形のかわいらしさが私的壺だったんです。www
Commented by cestlaviexxx at 2009-08-28 20:22
☆ソラリスさん^^
こんばんは~
携帯でとったんで・・あまりうまくは写ってないんですがー
本当に雰囲気のいいお店でタルトとてもおいしかったですよ~^^
今度行くときは一眼もっていこうと思っています。^^
私も・・知恵の輪はちょっと苦手です。^^;
Commented by na10_photo at 2009-08-28 21:58
あれ知恵の輪なんですか(笑)
にしてもおいしそう&かわいらしスィーツですね^^
バナナキャラメル!!
最近バナナにはまってるnatoにはたまらない一品ですね~w
ストロングコーヒーって濃いいコーヒーのことなんでしょうか。。
nato
Commented by blackfacesheep at 2009-08-29 00:02
おお、アポリネールですねえ。^^
どちらも定番!
控えめな甘めのタルトと、出し惜しみなく苦いストロングコーヒー、私も大好きですよ~。^^v
知恵の輪、また種類が増えてる気がするなあ。^^
Commented by renchiyan at 2009-08-29 04:43
おはようございます
美味しそうなタルトですね 私こんなタルト食べたことがありません
食べてみたいです
Commented by cestlaviexxx at 2009-08-29 17:31
☆natoさん
こんにちは~
そう、知恵の輪なんですよ~ 私なんてオブジェにしか見てませんでしたけどーw
私もバナナやキャラメルにはまってるので
このタルトも壺なのでした。笑
そう・・ストロングは深煎りのことなのでした^^
Commented by cestlaviexxx at 2009-08-29 17:32
☆ノブさん
そうなんですよ~。もういつか行きたくて・・いってきてしまいました~w
キャラメルの苦味とコーヒーの苦味が絶妙でしたよ~^^
おぉ・・知恵の輪今度いったときは挑戦してみますね^^w
Commented by cestlaviexxx at 2009-08-29 17:34
☆カメラ夢遊さん
なかなか美味しいタルトに当たらないんですが・・
ここのタルトはとても美味しかったです^^
今度は違うケーキをいただいてみたいと思っています^^
Commented by 名古屋市千種区のマッサージ at 2009-09-05 18:47 x
ケーキすごく美味しそうですね♪
食べたくなっちゃいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ある朝の朝食 豊明にて 居酒屋前では >>